いやぁ、今日もいい天気です。見てください、この晴天!!
え?左の写真は運転中じゃないかって?
・・・まぁ法律で禁止してるのは携帯だけだからねー。ま、良い事にしましょう。



道の駅 旅途中の川に誘われ クオーレの里近くの川


国道41号を、ひたすら高山方面に走っていくと、そのうち川の横をずっと走っていけます。
その川をとりあえずファインダーに収めようと一時停車。
天気も良かったので、太陽の光と水の流れが奏でるオーケストラのように、互いを引き立てていますね。^^




道の駅 旅途中のダム 岩屋ダム


左は記念に撮ってきました。右は、下の写真より下流の所で撮りました。
緑っぽいですが、実際も緑です g(^-^;)
汚いですよ〜。ダムは水止めてるから必然ですけどね。
これじゃあ、せっかく水着持ってきても、ここでは泳げないですね。(ぇ)
上の写真は、岩屋ダムの無料駐車場から撮影したものです。
ありきたりな物が写ってますが、ダムなんかこんなもんです (^^;
高い所から見てるので、気分は爽快でした☆
左上は、天気良かったんで空を撮ってみました。
左下は、ちょっと路駐して撮りました。 なんか、凄い綺麗な気がするのは私だけでしょうか?良い日にこれて良かったです^^
右側の写真は、やっぱり走ってる時に写しました。




道の駅 4つ目 馬瀬美輝


さすがに日が暮れてきました。確か5時近い時間だったと思います。
左は道の駅の建物撮りました。右は近くの風景を1枚。
すぐ横に馬瀬川が流れていたので撮ってきました。
釣り人がいますね。ちょっと声をかけてみましょう。
「連れはいますかー?・・・じゃなくて釣れますかー?」
君と違って、妻はいるよ。魚は針にひっかかると痛いだろうから、わざと釣ってないんだよ。」
・・・何?
ここの道の駅では温泉が買えるみたいです。
200Lで100円だそうで。普通の家庭では、まったく、必要ない、ですね。
2台くらい、軽トラが止まって入れてました。旅館かなんかなのかな?




おまけ♪


帰宅のときは夕暮れでしたので、ハンドル片手にパシャっと(ぉ)
あと、それとは対照的に、ガソリンが無くなってきてて焦ってました。