「どっか行くとこないかな〜。」

私は考えていた。
自分の暇を潰せる場所。自分の心の隙間を満たせる場所。
そこに、テリオス(私の愛車)が私に語りかけた。

「道の駅MAPがあるだろ。それ頼りに走りにいこうぜ!」
「よし、わかった。今から俺たちは道の駅ハンターだ。
行こうぜ、相棒!」

キーを回し、深く唸るエンジン音・・・ではないが、のんびり
道の駅を制覇する(つもりの)旅に出た。



道の駅 1つ目 ロックガーデンひちそう


某管理人曰く、走り屋の聖地だそうです^^
見た目綺麗で、夜間でも開いてて、中で休憩できます。
昼に来ると川の流れや自然を堪能できる近場スポットですね。
夜間は、灯りが沢山点いていて、一種の夜景のような感じ。
私は、夜間の方が落ち着いた感じがして大好きです。 _^)g
ここまで40分程で来れますので、ちょっとしたドライブにここまで来るのも いいかもしれませんね。


上の写真は、近くの歩道橋から撮ったものです。
右の写真は、歩道橋の真下を撮ったものです。
これは、休憩所の中を撮ったものです。綺麗ですよ^^
左は近くの川を撮ったもので、右が謎?の時計台です。
時計台の正体は、中学校でした。




道の駅 2つ目 美濃白川


寂れてるような感じがあるが、昼間は人が一杯。
白川茶のソフトクリームを売ってる売店があるが、未だに買ったことない(;^_^A
おいしそうなんですけどね。
(9月16日に食べました。)
左は近くを撮ったもの。右はこの道の駅の看板?です。
ピアチェーレ(?)はイタリア語のはじめまして、だそうです。
やっぱあいさつは大切ですよね!・・・って、意味違うかぁ。




道の駅 3つ目 飛騨金山ぬく森の里


いっつも車が大量。夜には行った事ないですけどね。
中に売店があるんですが、なんか入りづらい感じ。(私だけ??)
スタンプラリーの為に一応頑張って入りましたが、中は以外に普通でした。
左は近くを撮ったもの。右はこの道の駅の看板?です。
ウエルネスって何ですかね(;^_^A
ってか、ここは日本っすよ!たまには漢字とかってないんですかね。
現在時刻4時20分・・・。ここまで1時間20分くらいかかります。
別に特に意味はないんですけどね(;^_^A
せっかくなので、愛車も1枚(ホントは3枚)撮っておきました。
ボンネットから煙が出るんじゃないかと思うくらい熱かったです。




おまけ♪


左はアイスの自販機です。お腹が減ったので1つ買うことにしました。
右が、その買ったアイスです。チョコ・・・なんとか味です(;^_^A
しかし、この後恐ろしいことに・・・。
時間が遅くなりそうだったので、食べながら帰ることに。
って、このタイプのアイスはたべれねぇ〜(;^_^A
信号が少ないこの地域は、このアイスには天敵だった!
ほ〜ら、溶けちゃった。バカですねー^^
え?まさかこれは!!
なぁ〜んて、ウソですよ^^
食べ終わったのをひっくり返しただけです。
あと、初心者マーク付けたシビックが、100キロだして前の車煽ってました。
こわいなぁ・・・。最近の初心者は Oo(- o -;)